人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなないろ

ironanairo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

サトーさんのお米。

サトーさんのお米。_c0143586_095891.jpg

お店を始めてから、いやそれ以前から、サトーさん(親戚ではない)のお米を食べている。

「お米美味しいね」って言われると改めてサトーさんに感謝します。

TPP。

仮にTPPに参加することになったとして、安いお米が入ってきたとしてもこの美味しさは輸入米では出ないと思う。

サトーさんのお米の美味しさ、タイ米の美味しさ、カリフォルニア米の美味しさ、お値段とそれぞれの美味しさは違えども、サトーさんがお米を作り続ける限りは僕はサトーさんのお米を使い続けると思います。

そこにはTPPという問題が入り込む余地すらないのです。

選びたいと思うものがあるというのは幸せなことです。

by cafe-nanairo | 2011-11-18 00:39


<< 明日、夜はやってます。      GORO。 >>